把手付けたような開発ブログ

スクラムマスター/ソフトウェアエンジニアとしての学びをつらつらと

初めまして、よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今まで開設するだけで放置していたこのブログですが、
そろそろ勉強したことのアウトプットに挑戦していこうと思います。

はじめに

自己紹介から

基本情報

key value
ハンドルネーム 鞍馬ぽめる(kurama pommel)
生年月日 1991.09.03
GitHub kuramapommel
twitter NullPommel
E-mail pommel.pg@gmail.com
資格 応用情報技術者(H.29春)

言語

業務経験

趣味

その他

  • 都内の中小Sierで請負をやってます。
  • 休日は自宅でプログラミングしたり、ライブ(最近は夏フェス・年越しフェスばかり)に行ったり、ゲーム(主にスプラトゥーン)したりしてます。
  • ゲーム実況やゲーム配信をしていた時期もありましたが、現在多忙により活動休止中です。今年中には再開したいなあと思ってます。

このブログの目的

冒頭でも書きましたが、本ブログではぼくが学んだ技術的なことなどを備忘録的に残していこうと思っております。
拙い内容が多いと思いますが、ご鞭撻頂けますと幸いです。

また、情報共有も一つの目的としてますので、
いろんな方とコミュニケーションできればいいなと思ってます。

これから

転職が決まりまして、今月21日より渋谷の某企業でUnityエンジニアとして働きます。
そのためUnityネタが多くなるかもしれません。

ただ、興味のある言語や技術はたくさんありますので、
いろんな技術を勉強してバリエーション豊かなブログにしていけたらいいなと思ってます。

これから何卒よしなにお願いいたします。